医療法人 恵愛会 小林病院【名古屋市西区・医療療養型病院】

名古屋市西区鳥見町にある、内科・外科・皮膚科・老年内科を中心とした診察を行っている地域に根付いた医療を提供させていただいている医療療養型病院でございます。

TEL 052-521-9371
〒451-0071 愛知県名古屋市西区鳥見町2-3
9
※ 医療療養病床 39床 入院応需 ※
【 お知らせ 】風邪症状の方へ

【 お知らせ 】風邪症状の方へ

 

風邪症状の方へ

(例:鼻水・咽頭痛・咳・頭痛・嗅味覚障害・食欲低下

 ・吐気・軟便下痢・筋肉痛・全身倦怠感・発熱)

 

熱は解熱鎮痛剤使用せず、37.4度以下だったり、

普通に食事をとれる程度に症状が軽い場合は、

ご自宅で療養していただき、自然治癒を待つ事が勧められています。

 

院内で却って感染される危険性もありますのでご了承下さい。

 

また他院で一旦受診して治らないからと別の医療機関を受診する事は

お控えいただき、受診された医療機関にて再度ご相談下さい。

 

症状が重い方、ご心配な方は、受診される前にお電話を下さい。

 

来院時にはマスクなどで鼻と口を覆って、お越し下さい。

 

※2020年4月13日現在、特定の国だけではなく、

諸外国や国内他府県(感染ルートの追えない症状が増加している

東京都等関東圏や関西圏への移動歴のある方)

名古屋の中でも繁華街で過ごした方は要注意と思われます。

 

症状のある方は(1)(2)の目安で、帰国者・接触者センターに

ご相談下さい。適宣受診先を指示いただく事になっております。

そこで指示されて当院を受診する場合にも、前もって電話を下さい。

 

(1)風邪症状や37.5度以上の発熱が4日以上続いた場合や、

 解熱鎮痛剤(総合感冒薬でそれが含まれる場合もあります。)

 を飲み続けなければならない場合。

 

(2)強い倦怠感や行き苦しさが強く家で静養できないと感じる。

 (食事や睡眠がいつも通りにとれない。)

 

(注)妊婦は早めに・高齢者や免疫力低下状態とされる様な

 基礎疾患のある方は2日続く場合。

 

帰国者・接触者相談センター

 午前9:00~午後5:30

 ・西保健センター

  ☎052-523-4618

 ・中村保健センター

  ☎052-481-2295

 ・中保健センター(時間外)

  ☎052-241-3612

 

 

 

 

 

 

 

 

« »